life is like a bike

R0015951
朝はビバビアンキさんと合流。
もう、ロングのスパッツは暑いでしょう。
私は今期初のショートビブで走った。

天気は予報通り夜から雨。
それもまとまった雨だった。
撥水性の高いウィンドブレーカーを
羽織ったが、さすがに1時間強はもたない。
中のジャージまで浸水した。。。

下はモンベルのストームショーツを
履いていたので問題無し。
私は悪天候の中を走るのが嫌いではない。

しかし去年の佐渡ロングライドだけは辛かった。
5月というのに雨で10℃以下の条件は厳しかった。
前半でリタイアして暖かい風呂に入りたいと
本気で思った。よく走りきった。
今夜は16℃あったが、さすがに最後は体が冷えて
帰ってからの風呂がありがたかった。

明日は一日雨の予報だ。
今夜も花びらがたくさん落ちていた。
mercyさんのように落ちた花びらを撮りたかったが
雨が激しかったので断念した。

この雨で桜の花が散るのは残念だけれど
植物たちは恵みの雨に喜んでいるだろう。
今年もたくさんの桜に目を楽しませてもらった。
ありがとう。また来年も咲いておくれ。

■■2008/4/9チャリ通No.27の走行記録■■
コース:神戸ー大阪間往復
気温:往路℃12/復路16℃
走行距離:59.3km
今月の走行距離:289km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

  1. わ!びっくりした。
    記事を拝見していたら、私のブログの紹介が♪
    光栄です。ありがとうございます^^
    雨に散った桜の写真、きっと風情があるでしょうね。
    Nikonが活躍する被写体ですね^^

  2. >mercy さん
    素敵な写真いつも拝見してますよ
    NIKONはロードレーサー乗ってると
    なかなか使えないんですよ。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*