life is like a bike

R0017064

昼にセミナーを受けているときに、ものすごい音で雷が落ちた。
夜はテレビをつけていると、東京周辺で竜巻注意報だとか
記録的大雨の情報だとかのテロップが流れて、なんだか
大変なことになっているようだ。新宿は平穏。

セミナーの講師はなんと4つも年下の美人だった。
自分で会社持ってるんだから、かっこいいな。
昨日の講師だったNECの女性も素敵な感じだった。
そういえばオリンピックも女子サッカーや女子格闘技、
そして女子ソフトボールなんかの方が見応えがあった。
私の周りでも、国内に留まらず様々な分野で活躍して
輝いている女性が多い。
女性の活躍が目に付く今日この頃だ。
私もがんばらねばなるまい。

iPhoneは東京で活躍している。
GPSは正確だ。電話基地局の情報に加えて
無線LAN機器の固有情報まで拾ってポジショニングしているらしい。
iPodとして本体のスピーカーを使うとけっこういい音が出る。
ホテル室内でBGMを流している。
他にも、久しぶりに会う仲間に写真を見せたり、
いろいろな機能で驚かせたりして、なかなか楽しめる。
追加アプリをどう活用するかが、これからの課題だ。

今日はセミナーの時間以外はホテルにこもってコーディングしていた。
電話も雑音もないし集中できてよい。
明日は田町に移動する。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*