life is like a bike


薄暗くスモーキーなバーでの演奏が似合うこのトリオが親子コンサートなんて!面白そうな気がしたので行ってみることにした。


photo:facebookより
灘・東灘で流行っている四川という中華料理屋の前で待っていたのはトリオのお三方。そして会場の前にはこの可愛らしい看板。このミスマッチな感じがなんともいい。


続々と親子連れが集まって始まった演奏会。もちろんアンパンマン(ジプシージャズ風)もやったけれど、普段子供たちがなかなか聴くことのない音楽体験を、ということでジプシージャズの曲を始め、JAZZやポップスからの選曲もあり、とても楽しめた。子供たちはアップテンポな曲では元気に動き回り、メローな曲では座ってしんみり聴いていた。体で音楽を感じていたんだね。お父さんは大好きなリカルドボッサが演奏されて、いい父の日のプレゼントになった。

3名のアーティストもそれぞれお子さんがおられるということで、会場の子供たちを見つめる眼差しがとても優しくて素敵だった。子連れではなかなか大人のコンサートやライブには行き辛いので、こうした親子コンサートはとてもありがたく、よい企画だと思った。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*