life is like a bike

インドア派かと思われていたムスメ(3)が幼稚園に通いだしてずいぶん活発になり、公園の遊具で上手に遊べるようになったので、じゃあもっと思いっきり遊ばせてあげようと近場のフィールドアスレチックへ。須磨離宮公園には子供の森冒険コースというのがあり、お宝探しのストーリーに沿って28の関門をクリアしていくようになっている。

暑さをしのいで受付期限の16時ギリギリに入ると、コースは森の中で直射日光は遮られるし、人はほとんどいないしで、土曜というのにほぼ独り占め状態で遊ぶことができた。

運動神経が急激に発達する”ゴールデンタイム”というのがあるとは聞いていたが、この時期の子供はできなかったことがあっという間にできるようになるのだからスゴイ。スイスイと関門をクリアして閉園に余裕をもってコンプリートできた。全体の難易度もちょうどよくてムスメは大変満足げだった。よかったよかった。






































コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*