,

間違いだらけの神戸学検定テキスト

19カ所も間違いがあるのは 多過ぎではないですか? オフィシャルサイトに 正誤表が掲載されています。 受験生の皆さんはチェックして下さい。 先日のセミナーの運営も 少し頼りない感じでしたが しっかりしてくださいよ、 神戸

ビルマに祈りを

ビルマ情勢が緊迫している。 (ビルマの人は自国をミャンマーとは言わない。 それは軍事政権がつけた国名だから。 ブッシュも非難声明でビルマという名称を使った。) 石油や軽油の値段を突然2倍も3倍も釣りあげたらどうなるか、
,

立待月

仕事があるのでさすがに立って待っては いられませんでしたが、今夜も見事な月が 待っていてくれました。 十五夜が満月かと思っていたけど 実は今夜が満月なんですね。 どうりできれいなはずだ。 シュトゥットガルトでロード世界戦