life is like a bike

近くの席の同僚が引っ越しを機に自転車通勤を始めたと
報告してきた。当初は片道一時間くらいかかっていたのが
今は45分くらいになったらしい。
「会社で腹が減ってしょうがないっすわ」と彼は
笑いながら言っていた。通勤が楽しいらしい。
いまはママチャリだがちょっといい自転車が欲しいと言うので
いくつかの自転車とショップを紹介してあげた。
どうも、前から私の自転車通勤を見て、
自分もやってみたいと思っていたらしい。
人は何かしら回りに影響を与えているものですね。



さて、明日は事情があってチャリ通しないのと
最終日は荷物をたくさん持って帰るだろうから
歩いて出社しようと思うので、
今夜が最後の自転車通勤となるだろう。


R0013598
いつも、走りながら両手を合わせてお祈りするという
横着なことをして近所の神社を走り抜けているが
今夜は今年最後という事で、ちゃんと停車して
ヘルメットを脱いで、今年も無事に自転車で走れた
ことを感謝して参拝した。


R0014589
今年は落車らしい落車もせず
寒い日も、暑い日も、雨の日も、晴れの日も
私と一緒に走ってくれて
たくさんの人に会わせてくれました。
ありがとう。



■■2007/12/27チャリ通No.58復路の走行記録■■
コース:大阪→神戸
気温:9℃
実走時間:1:18
平均心拍:131bpm???
最大心拍:231bpm???
消費熱量:782kcal
走行距離:28.7km
平均速度:22.0km/h
最高速度:43.6km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:95rpm
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

    • boku-chin
    • 2007年 12月 27日

    完璧なカラーコーディネイトですね☆かっこいいです!
    こうやって見ると、結構レーシーなポジションですね。
    シートとハンドルの高低差は10CM以上ありますかね?

    • gray
    • 2007年 12月 27日

    ことしも色々ありましたが来年もよろしく!
    わたしも来年は「ロードもどき?」を作ろうと思ってます・・・。
    また、ご一緒しましょう。

  1. >boku-chinさん
    ありがとうございます。
    ちょっと攻撃的すぎてちんたら走れないのが難点です。
    高低差は10cm弱でしょうか。
    しばらく乗らないと低く感じますが
    乗っていると、もっと下げてもいいかなと思います。
    >grayさん
    のんびり大人のロードっていうのもいいと思いますよ。
    今年もお世話になりました。
    来年またご一緒しましょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*