, , , ,

野辺山シクロクロス2015

今年も行ってきました、野辺山シクロクロス。 昨年は快晴!ビールが旨い!といいたいがかなり寒かった。 バイクはほとんど乗れてないけど、毎日少しでもジョギングしているのが 効いているのか、スタート位置からそれほど順位を落とさ
, , ,

関西シクロクロス第9戦@みなと堺グリーン広場

このところ極端な運動不足なわけだが、現場に足を運ばないとますます遠のいてしまうので、がんばって早起きして参戦した。私のカテゴリーは朝イチスタートなのだ。嫁と1歳の娘も一緒に行くとなると、朝の出発でなかなか手間取ったりして
, ,

野辺山シクロクロス2014ダイジェスト版

これまでにないシクロクロスの映像になったと思うので、是非ご覧ください。 プレスとして主催者の許可を得て、ドローン空撮をしています。
, , , ,

2シーズンぶりのシクロクロス参戦

photo by 泥尾さん 関西シクロクロス第3戦スチールの森京都に参戦した。昨シーズンはちょうど出産と重なって1レースも出場できなかったので、久しぶりのレースは緊張した。しかも参戦人数が増えた影響でC2の実力者たちが数
,

スチールフレームにディスク台座を後付けできるのか

次のクロスシーズンに向けて、ぼちぼち機材を準備中。 検討しているのはブレーキのディスク化。 やっぱりMTBでディスクの効き味をしっている身としては カンチの効きはなんとも心もとない。 Raphaのヒロさんのバイクをみたの
, ,

【bike】さぬきシクロクロス参戦!

photo by Doroproさん 今年で6回目の開催となるさぬきシクロクロスに参戦した。 会場は香川県善通寺市鉢伏ふれあい公園特設コース。 1周約2kmのコースは、弧を描く舗装路の勾配を上り切った後 さらに丸太の階段
, , ,

【bike】最初で最後の?嫁シクロクロス参戦

かねてから嫁と企てていた温泉旅行を香川で開催される さぬきシクロクロスと抱きあわせて参戦。 嫁はまったくのビギナーだが、普段近所の移動用に マウンテンバイクに乗ってるから大丈夫だろうということで CL3という女性の最下位