,

ティピ

夏にキャンプをした淡路島マンモスに立ち寄ってみたところ、以前から話しを聞いていたティピ(インディアンテント)が設置されていた。常設されるそうなので、マンモスのシンボリックな存在になりそう。 最初3本の竹の先端を括って立ち
, , , ,

初めてのファミリーキャンプは賑やかで楽しくて、そして暑かった、、、

弟の帰任祝いを兼ねて、自転車仲間のガッチと淡路島でキャンプをすることに。ガッチの弟家族も加わって賑やかで楽しいキャンプになった。 しかしお盆前後はものすごい暑さの上に湿度も高く、加えて風がほとんどなかった。加えてキャンプ
,

テストキャンプ

現在淡路島の某所でドローンとキャンプのためのフィールドを整備中。先日の満月の夜に現地でテストキャンプしてきた。一人だし、テント張るの20年ぶりだし、ちょっとドキドキしたけれど、静かでなかなかよかった。 聞こえるのはカエル
,

アウトドアキャリーが便利

屋外のドローン業務やら訓練やらは、以外と持ち運ぶものが多くて大変だったので、アウトドアキャリーというものを買ってみた。巷には同様の商品がいろいろあったが、決め手はタイヤが大きくて、全体的に頑丈で本当の悪路でもびくともせず
,

プチアウトドア

ピクニック好きの娘の要望で、夕食は近所の公園へ。季節柄混み合っているかと思いきや、さすがに日曜の夕方はBBQを楽しんでいる人はいなかった。夏の夕暮れ時の静かな公園でテーブルを広げて、予め温めてきたおかずとおにぎりを頂いた