life is like a bike

IMG_1270
ピクニック好きの娘の要望で、夕食は近所の公園へ。季節柄混み合っているかと思いきや、さすがに日曜の夕方はBBQを楽しんでいる人はいなかった。夏の夕暮れ時の静かな公園でテーブルを広げて、予め温めてきたおかずとおにぎりを頂いた。視界の開けたところでのんびりご飯を食べるのはいいものだ。

以下はレビュー
[よかったこと]
・車で10分足らずの公園で非日常と豊かな時間が味わえた
・アウトドアキャリーが役だった。駐車場から公園の中までは歩く必要があり、また近所とは言え外で食べるにはそれなりの荷物があるので、それらをごっそりまとめて運搬できるキャリーは便利。帰路は荷物を入れたまま車に積み込みできた。
・蚊にかまれても掻かなかったので、痒みは早く治まり跡も残らなかった

[次回にむけて]
・蚊対策
この時期と夕暮れ時の蚊の量を見誤って、蚊よけ対策ができていなかった
蚊取り線香✕2+殺虫剤くらいは持って行きたい
・照明
ランタンは発熱するし、テーブル上で面積を占めるので、別の場所にしたい。もう少し高いところから照らしたい。
撤収時は真っ暗だったのでランタンに加えて、ヘッドランプや懐中電灯を持って行こう
・サブテーブル
アウトドアテーブルは小さいので、タッパーの蓋などをよけておく場所があると便利。3段ラックでも可。
・キッチンシンク
食器類の持ち運びにあった方がよい。特に帰路は使用済みのものをまとめて入れておきたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 7月 11日

*