life is like a bike



嫁の通勤の脚となっているデローザがちょうど購入から10年ほど経つのでそろそろ手をいれなきゃなーと思っていたところ、購入したライドワークスでオーバーホールサービスのお知らせがあったのでお願いすることに。

 ロングライドもレースもするわけではないし、通勤距離も短いのだがさすがに10年なんでアウター/インナーケーブル、タイヤとチューブ、チェーン、バーテープの交換をはじめ、各金属パーツの清掃やグリスアップ、ガラスコーティングまでしてもらって、ほぼほぼ新品の状態になって戻ってきました。気持ちいー!

私が自転車通勤していたときには、途中でチェーンがきれたり、ワイヤーがきれたり、パンクしたりいろいろなトラブルを経験した。なので日頃のメンテナンスとたまのオーバーホールの大切さは実感している。自身でバイクを数台組んだこともあるので、自分でできんこともないのだけれど、ちびっこのいる家庭ではなかなか十分な時間もとれず、思い切ってプロにお任せしたところ、丁寧な仕事で頼んでよかったなと思ってます。

 これで嫁も当分は安心して気持ちよく通勤できるはず!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*