, , , ,

加古川ワインバルでランチ

平日の昼に、ちょっとした打ち上げで嫁さんと加古川ワインバルへ。最近リニューアルオープンのチラシが入っていたので行ってみたいと思っていた。 清潔で明るい店内で、料理は素材の良さを感じてどれもなかなかおいしかった。ショーウィ
, , , , ,

志方のコスモスといちじくを堪能

ライドでたまたま見つけた志方のコスモスまつり。ちょうど見頃のようで、秋空のもとあわいピンクの花が一面に咲いていた。 翌日、母と娘を連れて行ったところ、100円で20本の切り花OKとのことで、たくさん切らせて頂いた。一区画
,

2015加古川市消防出初式

初めて出初式を見た。団員たちのキビキビとした動作と、見事なはしご乗り、壮大な一斉放水は見応えがあった。 ただ、いろいろな理由があるのだろうけど、消火訓練はなぜ絵に書いた炎を使うのか。実際の火事を模した方が消火する方も見て
, , ,

Saturday Ride with Chemist

photo:Prat Cafeにて 今日は嫁つながりの新婚薬剤師クンとライドへ。 昨年ロードバイクに乗り始めたばかりというので、とりあえずは近所の練習コースへご案内。嫁と娘に見送られて出発する時に、彼はいきなり立ちゴケし
,

加古川の新しいリーズナブルなフレンチ ビストロエピ

地方情報誌のリビング加古川でNew Shopの欄に紹介されていた フレンチのお店に早速行ってみた。 地方都市にいると、都市部に比べてお店の数が圧倒的に少ないのだが なにせ地代が安いので、当たりのお店をみつけると良い料理を
, , , , ,

【bike】サタデーライド(三木>小野>高砂)

時間のできた土曜日午前。 Rapha club rideに参加するには車と体力がなかったので 付近の新しいルートの散策へ。 いつもの通り冬支度をして外へ出ると異様に温かい。 曇ったり、日陰に入ったりすると肌寒いに違いない