life is like a bike

IMG_0739
ラーメンマニア、ではないがたまーに食べたくなるので運動がてら自転車に乗って食べに出かけた。向かった先は「麺のまたざ」。ニュースで店の内装が話題になっていたのでその名を知った。外装もご覧のとおり、見事な鯉!

IMG_0738
着席してちょっと戸惑ったのは最初に目についたメニューがつけ麺ではなかったこと。「つけ麺一筋」じゃないの?と思ったけど。普通のラーメンだとか、丼系もあった。最初は定番メニューということで、「特製つけ麺」を。「当店の麺は極太なので茹で上がりに約12分かかります」と書かれていたが、それほど待たされなかった。麺はつやつやでコシがあって、のどごしもよく、おいしい。ネギもチャーシューもなかなか。肝心のつけ汁はやや濃い目だが旨味がある。お客さんが次々やってくるのもうなずけるくらい、完成度は高い。

1000円前後するとさすがに、福岡の長浜ラーメンのように毎日食べてもいいやとは思わないけど、たまにはいいかも。店内はハイスタのようなパンクが流れていて、若向けな感じ。店主らしき人の挨拶の声がよく響くし、スタッフの応対もよくて気持ちいい。周辺に駐車場も複数箇所おさえてあってヌカリない。なかなかいい感じ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*