life is like a bike

IMG_1184
にじいろレストランは稲美町にじいろふぁーみんに並列のレストラン。ランチはバイキングになっていて、大人1,500円、シニア1,300円、4歳未満は無料となっている。JA直営だけあって素材がよく、シェフの腕もあって味もなかなか、そして向かいが天満大池なので景色もよい。平日でもおばちゃんたちを中心に賑わっていた。

IMG_1183
私としては、ごま油の風味がするごはんが美味しくて、それにほうじ茶をかけてわさびをのっけてお茶漬けにするのが最高だった。娘はソフトクリームがハンドル倒すとにゅるにゅるでてきたのに喜んでいた。

IMG_1186
ひとつだけよくわからないのは、なぜ「にじいろ」という名前なのにどこにもにじいろがなくて、レストランのファサードもひまわりのような黄色なのだろうか。全体をにじいろにするとチープな感じがするのはイメージできるが、その名前は何処に表現されているのかな?と不思議に思った。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*