life is like a bike

Img_0011
ガッチとイナッチがおきなわを見事完走した夜
私は元アメリカンフットボーラーと元ハンドボーラーの
武闘派2人と臨時の会合を開いていた。

当日は腹の調子が悪かったにもかかわらず、
一度痛い目にあったことがあるにもかかわらず、
生牡蠣に再度挑戦した。

満足のいくものを手に入れようと思ったら
一度や二度の失敗で恐れていてはいけないんだな。
元気が湧いてくるような、うまい牡蠣だった。

うまい日本酒と料理でテンションがあがったところで
次はなんと、シェリー酒のバーへ連れて行って頂いた。

おお、シェリーよ。
幸運の女神よ。
このようなところで、またあなたにお会いできるとは。

おなじシェリーと名がついていても
ドライなものからスイートなものまで。
クリアなものから、濃いアンバーなものまで。
こんなに懐の深い酒だとは知らなかった。
酵母の力。そして、人間の飽く無き探究心。

ジテンシャに乗っていなければ出会わなかったかもしれない、
自分とは違う道を歩んできた仲間と会話を重ね、
盃を交わすことで、心がふっと楽になった。

楽しい夜だった。
ありがとう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*