life is like a bike

Img_0141
今日は頼まれものの確定申告と格闘した。
住基カードがあればe-taxなんか簡単じゃん!
と思っていたら、利用出来るようになるまでの
手続きが面倒だった。
なんこパスワード設定させるねん!て感じ。

<今月読んだ本>
・ノルウェイの森 上下
・クラウドHacks
・自分の頭で考えるということ
・HTML5読本
・それでもなお、人を愛しなさい
—人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

ノルウェイは今頃やっと読んだ。
登場人物が神戸出身で私と同じ年齢の設定だったり
いろいろと現実とリンクするところがあって、
のめりこんで珍しく一気に読んだ。

こう並べてみると電車で、さっと読めるような本ばっかだな。
もうちょっと骨のある内容も読まねばなるまい。

そして、もっと走らないとね。


コメント

  1. エラーコード:AF0020-701 について

     Mac を使って e-Tax をしていて、最後の最後、データを送信する際に“エ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*