life is like a bike

以前Pedalさんがブログで紹介されていた腹巻を愛用している。
この商品は腹巻と言わず、エアウォームと呼ぶのだが、
その名の通り軽く、薄いのにけっこう暖かい。

私達夫婦はお腹の弱いOPP(お腹がピーピー)カップルなので
この腹巻はとてもありがたい。昼夜を問わず着用している。

これを購入する前に他社製品も比較検討した。
ユニクロのヒートテックは残念ながら女性用のものしかないそうだ。
私が発熱機能繊維の中で一番暖かいと思っている
MIZUNOのブレスサーモは、生地が分厚く、値段もやや高価だった。

東レのこの製品は色や柄の選択肢が多く、値段も手頃で、
消臭効果が高く、長く着用しても不快な匂いがしない。
化繊なので発汗しても綿のように冷たくなることもなく
ライドの時のインナー、もしくはインナーのインナーとしても使える。
先日のライドで使ってみたところ、思いの外快適だった。

いよいよ春が近づいてきたが、春先は結構冷えるもので
まだまだこの腹巻は手放せそうにない。夏場もエアコンで冷えることが
あるので、これは重宝するだろう。

コメント

    • うめちゃん
    • 2012年 3月 27日

    実は私も・・・OPPです(=´Д`=)ゞ
    本当は腹巻したいんですけど、「一度腹巻したら、しないといけない体質になる」とかいう都市伝説(親伝説ともいう)に惑わされ、デビューできずにいます(;ω;)
    実際どうなんでしょうか~?
    私の背中を押してください~!

    • コバッタ
    • 2012年 3月 27日

    東レといえばヒートテックですもんね、私もヒートテック愛用者です。

    • ZUZIE
    • 2012年 3月 28日

    >うめちゃん
    えー、腹巻やめられなくなったら、そのまましときゃいいじゃん。
    OPPをカミングアウトした時点で、もう恥ずかしくないよね。
    この腹巻は薄くて軽くてほんといい感じだよ。いっぺんやってみ。

    • ZUZIE
    • 2012年 3月 28日

    >コバッタさん
    恥ずかしながら東レがヒートテックを開発したのを知りませんでした。。
    やりますな、東レ!今日はヒートテックインナーの下にエアウォーム腹巻です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*