life is like a bike

R0014310
ビルマ情勢が緊迫している。
(ビルマの人は自国をミャンマーとは言わない。
それは軍事政権がつけた国名だから。
ブッシュも非難声明でビルマという名称を使った。)

石油や軽油の値段を突然2倍も3倍も釣りあげたらどうなるか、
軍部は予想がつかなかったのだろうか。
軍とデモ隊の衝突でついに死者が出てしまった。
何の関係もない遠い国の出来事だとしても心が痛むけれど


R0014303

ビルマは私の友人の母国なのです。
人の心が分からない人からは
人の心は離れていく。
そんな人にはそのことも分からないのでしょうね。

そろそろ退場の時期ではないですか。
もう自由にしてあげたらどうですか。
きっと自ら退場することはないだろうけど。

外部からの介入がある前に
平和的解決がなされることを望みます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*