life is like a bike

日差しがあり暖かな朝。

武庫川手前で追い抜いたレーサーが、歌島橋まで
ずっと後ろについていた。どうも。お気をつけて。

久しぶりにシングルギア青年にも遭遇。
シングルギア、かと思ったら今日はスプロケットがついていた。
メッセンジャーバッグを新調した彼はかなり直線が早い。
さすがにほぼ毎日チャリ通をしているだけある。
(私は体調と気分と天気のいい日限定…)

珍しく女性のライダーを見かけた。
対向車線だったが、COLNAGOのフラットバーロードに
乗って、ちゃんとヘルメットも被っていた。素敵だった。

信号待ちで先頭で立っていると、横断歩道を渡ってきた
おばちゃんに声をかけられる。
「うまいことコーディネートしとるねー」
なんのことかと思ったが赤いタイヤとヘルメットが目についたのだろう。

R0014689

こんな感じでNero Rosso(黒と赤)でまとめてあるのだ。
「どうもー」
と挨拶を交わして、単純な私はご機嫌で会社へ到着。

寒くなると自転車に乗るのを厭う人もいるが、汗の処理が楽だし、
暑い時に比べて消耗度が低いので私は寒い方が好きだ。
暑い中、汗をかいて山で遊ぶのも楽しいけどね。

■■2007/11/30チャリ通No.52通勤往路の走行記録■■
コース:神戸→大阪
実走時間:1:01(計測:7:32発-8:53着)
気温:11℃
平均心拍:143bpm
最大心拍:175bpm
消費熱量:714kcal
走行距離:29.0km
平均速度:28.3km/h
最高速度:41.9km/h
平均ケイデンス:89
最高ケイデンス:103
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

    • ビバ ビアンキ
    • 2007年 11月 30日

     ブログなかなか面白くなってきてますよ。同じところを走っているからか、読んでいて臨場感があります。
     ぼくもがんばります。また会ったらよろしく。

  1. >ビバ ビアンキさん
    私もビバ ビアンキさんのブログ読んでて臨場感ありますよ。
    かなりうちわネタですけどね。
    またよろしく。よい週末を。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*