life is like a bike

Sany0001
防寒対策第2段はスウェーデン製の耳あて。
中にフレームが入っていて、膨らませた状態で
耳のでっぱりにひっかけてパクンと閉じて固定します。

帽子を被ると頭のセットがつぶれるから嫌だ
という人にいいでしょう。冬場に自転車に乗る時も
頭は結構発熱するので、気温によってはこれくらいが
ちょうどいいです。

1000円ちょいくらい。
ロフトではたくさんの柄が揃ってました。

今朝はこれをつけて来たのですが、固定が甘かったらしく
走行中に片方が外れて、すぐに停車して探したのですが
見つかりませんでした。。。時間はロスするし、ちょっと
ブルーな気分で会社について自転車にカギをしようと
リュックを下ろすとポロリと出てきました。よかった!

どこに引っ掛かっていたかわからないけど、よく走行中に
落ちなかったな。自転車に乗る人はヘルメットのストラップと
併せてしっかり固定するとよいと思います。



■■2007/12/19チャリ通No.57通勤往路の走行記録■■ 
コース:神戸→大阪
実走時間:1:05(計測:7:33発-8:53着)
気温:7℃
平均心拍:146bpm
最大心拍:174bpm
消費熱量:792kcal
走行距離:27.2km
平均速度:24.9km/h
最高速度:44.2km/h
平均ケイデンス:83
最高ケイデンス:98
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

    • コオ
    • 2007年 12月 19日

    実はこれも目を付けていたグッズなんですよ。
    アイデアはいいけど・・・やっぱり落としましたか・・・
    でもなんかカワユイですね。
    装着時のうpを希望しまーす(笑いたいので・・ウヒョヒョ

    • boku-chin
    • 2007年 12月 19日

    え!自転車にカギって、あんな高価なバイクを外に???

  1. >コオさん
    イヤー、やっぱり落としちゃいました。
    でも、少し斜めにはめるとしっくりくることを発見。
    確かに耳は斜めに傾いてますもんね。
    写真みたいですか?
    今日は風呂に入ったのでまた今度。
    以外と収まりいいですよ。
    >boku-chinさん
    いやいや、社内保管でさらに施錠もしてるわけですよ。

    • mercy
    • 2007年 12月 20日

    これ、かわいいかも。
    ちょっと気になります。
    ロフト覗いてみようかしら。
    写真、是非是非使ってやって下さい!!
    もう、めっちゃ嬉しいです^^

  2. >mercyさん
    かなりの種類があったので
    コーディネートしたらかわいいかも。
    写真掲載の件ありがとうございますー!
    それにしても気付かないうちに撮るのうまいですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*