life is like a bike

R0016828
photo:東京都杉並区の道路

2008年も折り返し地点に差し掛かった。
そこで上半期を総括してみる。
■カラダ
体重:64.2kg
基礎代謝:1550kcal
筋肉率:35.5%
体脂肪率:14%
BMI:19.6
内蔵脂肪レベル:4
体年齢:25歳(いや、さすがにもうね。。)
monitored by OMRON Karada Scan

このところ風邪なのか、冷房のせいか
お腹を壊していて体重が減ってしまった。
年初から筋肉率が0,2くらい上がったくらいで
大きな変動はない。肩と大腿二等筋を傷めたので
ストレッチとケアは入念にしよう。

■ジテンシャ
本日の走行距離:57km
6月の走行距離:644km
上半期の走行距離:4,293km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

5月は丹後合宿で乗り込んだが、今月は
梅雨で距離が稼げなかった。これからの暑くなる
季節で体調を維持しつつ質のよいRideをしたい。

■ドクショ
上半期の読書:36冊
もう少しペースを上げないと、読みたい本が
読み切れない。隙間時間をうまく使おう。
最近のマイブームは茂木健一郎、勝間和代
そして梅田望夫各氏の著書。

コメント

  1. さすが、いっぱい走ってますねぇ・・・
    私は自転車通勤できん子なので、だんだん走行距離が減っています。
    (理由はブログに書いたとおりです。)
    ところで、週末箕面行きますか?

  2. >私ださん
    日曜なら空いてるんですが、どうですか?

  3. オムロンのカラダスキャン面白そうですねー!
    体年齢なんか計測してみたいです~。
    でも25歳って若過ぎですね!羨ましい!
    やっぱり自転車効果なんですかね?
    私は、やっとこさBMIが21前後になりました。脱メタボ!
    20位になりたいなぁ~。

  4. >CUSTOM ALLOY さん
    最新機種は骨密度やらいろいろ計れるみたいですよ。
    私は元から細いので、ジテンシャ効果は不明です。
    おかげさまで健康ですけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*