life is like a bike

大好きな坂本龍一のkokoという曲だ。
YouTubeで偶然みつけて気に入った。
穏やかで懐かしいようで優しいメロディーが
好きだ。

ピアノは特に弾けるわけでもないのだが
ピアノの音が好きなので、一人で
たまにポロリポロリとやっている。
楽譜をなぞって音を出すだけでも楽しい。

エタップドツールというフランスで開催された
ロードレースに参加した時は、私より明らかに
年配の50代、60代の人たちに平地でぶち抜かれて
びっくりしたと同時に、俺も年取っても
いつまでも走ってやるぞ!と心に誓った。

まあ、ジテンシャだけではなんなので
もうひとつくらい、一生楽しめるものを
と思っているのだが、私は音楽をしたい。
ミュージシャンの友人を間近で見ていると
楽しそうだものね。プロにならなくてもいいから
リチャード・ギアやジョニー・デップみたいに
かっちょよく弾けたらなあ、と思うのだ。

コメント

    • ごる太郎
    • 2008年 10月 06日

    えっ!ピアノ弾かれるんですかぁ~。知らなかったです。
    でも似合いそうやなぁ~~。。

  1. >ごる太郎さん
    昔バイエルは習いました。
    ここ数年弾いてませんけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*