life is like a bike

Img_0110
早起きして、再度山にアタックする。
恥ずかしながら、私はこちらから登るのは初めてだった。
交通量は少なく、斜度は思ったより緩く
草木の甘い香りがして、とても気分がよかった。
R0017372
今日はゴルさんと走る約束をしていたのだ。
デローザ購入時につきあってから
なんやらかんやらしているうちに
一緒に走る機会を逸していたのだ。
秋晴れで風が本当に気持ちがいい。
R0017375
六甲山を越え、神戸市を抜け、三木まで走って来た。
R0017378
つくはら湖で休憩。
関西限定のミルクコーヒーならネーミングはミーコーでしょう。
KIRINの商品企画部はちゃんと調査したんか?
R0017381
例によって私は笑ってますな。
R0017382
ゴルさんはモノトーン&クラシックでバッチリ決めてます。
いろいろ話をしながらのんびりと走る。

R0017386 つくはら湖の東にも自転車道があった。
飛ばすような場所ではないが、なかなか気持ちがいい。
R0017384
なんとヤギさんに遭遇。こんなところでなにしてるの?
R0017388
おいしいうどんを食べてゴルさんと別れた後
ふたたびふたたびさんを上り、さらに摩耶山頂へ。
今日はリュックサックマーケットがあるのだ。
いつもと違って大勢の人で賑わっている。
R0017393
着くなりかどちゃんにトルティーヤを頂いた。
おいしかった!ありがとう。
そして、木村ハルヨさんとcorocoroさんには
リクエストの蘇州夜曲を演奏してもらった。
二胡の音色にうっとり。

それにしても、山の上のフリマ会場に突如現れた
ロードレーサーは目立ったらしく、隣のお店のおにいさんに
ザバスのエナジーフードをただで二つも頂いた。
さらにnaddistさんやバーの店長さん(サーベロで自走してきていた)に
「今度走りましょう!」とナンパされてしまった。。。

9時間近くも好天のもと外にいたので
手足が真っ赤に日焼けした。

神戸の北西はまだまだ未開拓なのだが、
今日走った道はとても気に入った。
ゴルさんまた走りに行きましょう。

本日の走行距離:101km
本日の消費カロリー:2889kcal
今月の走行距離:393.1km

 

コメント

  1. どんだけ~♪
    ヒルクライム走ったんですか!
    えーとコースがよく分かってないので要約すると。
    再度山ヒルクライム→下山して衝原湖→再びヒルクライムして摩耶山頂に行ったということですね。
    距離は大した事ないけど累積上昇は1600mはあるのではなかろうか?
    でも、ホント今日は晴天で絶好のサイクリング日和でしたね。
    ところで、ZUZIEさんは、砂糖&ミルク入りのコーヒーが好きですねー。淡路のときも飲んでいたような~。
    私はブラック派です。胃に悪いけどねー。

    • ごる
    • 2008年 10月 19日

    お疲れ様でした。
    とても楽しかったです。
    サイコンを時計表示にしていたので帰ってから距離を見たのですが、60Km少々走っていたようです。
    40Km程度の感覚だったのですが意外と走っていたのですね。
    また御一緒しましょう。
    今度は登りもバッチリ・・・・な訳ないか(笑)。。

  2. >CUSTOM ALLOY さん
    いやあ、お天気がよくて
    気持ちよく走ることができましたよ。
    コーヒーは普段はブラックですが
    走る時はあまいものが飲みたくなるのですよ。
    >ごるさん
    信号がない田舎道はいいですね。
    あんなのんびりペースが私には
    あっています。
    また走りましょう!

    • kim la
    • 2008年 10月 19日

    三木まで行った帰りだったとはっ!
    いや、颯爽と現れた貴方、素敵でしたわよ。
    二胡の聴いてくれてありがとう。
    楽しい休日でした。
    今度、水道筋いこね。

    • うめちゃん
    • 2008年 10月 19日

    この日ケーブルカーで六甲山に登ったヘタレです(^-^;
    再度を。。。サクッと。。。男前ですね~
    私もロードでもう一回登ってみたいです。でもバイクがコワイ。。。
    18日も、高山植物園の辺のカーブでバイクが一台クラッシュしてました。
    ライダーが見当たらなかったのですが無事だったんかな~

    • かど
    • 2008年 10月 19日

    山頂で楽しいひとときでした!
    ありがとね~~~♪
    「本日の消費カロリー」を見てびっくり&
    これならトルティーヤ3つもこわくない?!

    • シゲオ
    • 2008年 10月 19日

    あっちの方いいでしょ~?
    最近開拓中です。上手く吉川から画像のエリアに帰って来る
    コースがあるので行きましょう。

    • gray
    • 2008年 10月 20日

    ひょっとして「トアロード」を上ってました?
    人違いかな・・・。

  3. >kim la さん
    生演奏はいいねえ。特等席で聴けて最高でした。
    例の店いこうね。
    >うめちゃん
    さくっと、やあらへんよー。
    下りはヘアピンでクルマをぶち抜きましたけど。
    >かどちゃん
    でしょー。
    ロードレーサーはカロリーを必要とするのよ。
    ごちそうさまでした。
    >しげおさん
    そやね。表と東はちょっときついやね。
    ぜひ開拓しにいきましょう。
    >grayさん
    山幹より上もトアロードですっけ?
    8:45くらいに走ってましたよ。
    みました?

  4. 福岡ネイルサロン

    福岡ネイルサロン

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*