life is like a bike







月曜の夜に嫁さんと待ち合わせてルミナリエへ。
今年も綺麗な電飾に癒されました。

それにしても、平日の夜は結構空いていたにも関わらず
警備の人たちが延々と大声で「写真を撮るために立ち止まらないで」
と叫んでいるのは興ざめやったなあ。

感動に包まれた後は、おでん屋さん「たばる坂」へ。
去年ルミナリエの後にお邪魔して焼き物の話で盛り上がったのを
大将は覚えていてくれた。そして女将(社長らしい)が福岡の
ご出身と聞いて、福岡で学生時代を過ごした私達夫婦と話が弾んだ。
和食と日本酒のおいしいお店は心がなごむ。
ま、年末だし、滅多に三宮に来ないし、たまの贅沢ってことで。

しかし、ルミナリエも数年前に比べたら来場者が減っている気がするし、
たばる坂も去年は座敷まできっしりお客さんがいて、なんとかカウンターに
座れてラッキー、という感じだったのに、今年はカウンターに私達を含めて
計3組しか客がいなかった。ちょっと寂しいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*