life is like a bike

joykai

我が家で2回めの女医会が開催された。
今回は小児科の先生お二人と、口腔外科の先生、
そして消化器内科の先生が集まった。

女医ちゃんも、仕事を離れれば普通の女子なのである。
一部派手な生活をしているイメージがあるかもしれないが、
普通に慎ましやかに生きている人たちも当然いるのである。

男性並みかそれ以上に働き、閉鎖的な職場で立ち回り、
話の通じない高齢者や、小憎たらしいガキンチョや、
生活保護の酔っぱらいやモンスター患者を毎日相手にしていれば、
女医ちゃんだって人並みにストレスも溜まるのである。

そんな彼女たちに手料理を振舞って、楽しくお話をして
リフレッシュしてもらおうという企画なのだ。

DSC01381

いろいろとお土産に頂いた中でも赤のランブルスコ(中央)が秀逸だった。
途中、バイオリンとバスとピアノで1曲合わせてみたら、
酔っ払いの割にはなかなかいい演奏ができた。

料理は最近我が家で流行りのタパス料理が中心で、
前日から仕込んだり作り置いたりしておいたのだが、
もう少しアツアツのメニューを増やせばよかったかな。

DSC01382

楽しい夜だった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*