life is like a bike

臨月に入った自転車仲間の奥さんが破水して、いよいよか!
という状態になって数日後、職場の嫁から
「なんか仕事着が濡れてるので病院いってくる」との連絡。

まだ予定日まで3ヶ月近くあるので、さすがにうちは
破水してもらっては困る。まだ赤ちゃんはお腹の中で
十分に育っていないからだ。

もし今産まれてしまってはNICU(新生児集中治療室)に入って
いろいろと大変なことになるかも、などとかなりドキドキ
しながら連絡を待つと、「問題ない」とのこと。

どうも、中の赤ちゃんの動きが激しいせいで、膀胱を「バコン!」
と蹴られたりすると、はずみで尿漏れすることもあるらしい。
この時期はおりものの量が多いのだとか、いろいろな情報があり
はっきりとして原因は不明だが、検査の結果羊水が漏れたのでは
ないことははっきりした。

もうしばらくお腹の中でしっかりと育ってから出ておいでね。
いい子だねー。

コメント

    • bigliar926
    • 2013年 9月 08日

    破水じゃなくて本当に良かった!

    ウチの奥さんも少量の水分が出て自分で判断せず
    姉→病院と連絡して羊水と確定して即入院となりました。

    明日から37週正期産となりあとは自然に任せるそうなのでいよいよです。

    • いやー、たけちゃんとこの直後だっただけにめっちゃ焦ったわ。
      仕事が手につかず、いろいろな想像が頭を巡った。

      羊水かどうかは検査しないとわからんみたいね。

      さあ、たけちゃんとこはとうとうきたね。
      心も備えも準備OK?
      吉報楽しみに待ってるよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*