life is like a bike

DSC02700

沐浴はこちらも本人も慣れてきた。
気持ちよさそうな顔をしてくれるとうれしい。
初回の沐浴は動画に撮っておいたので、YouTubeで両家の親に
見せてあげるとかなり喜んでくれた。

全身の肌がかさかさになっているのは、新生児では問題ない
ということだが、見ていて気になるのでベビーオイルを塗ってやった。
これも気持ちよさそうな顔をしてくれた。これから本当に一皮むけるらしい。

名前の判断で迷っていたが、Facebookでいろいろとコメントをもらって
ずいぶんと気持ちがすっきりとした。自転車に乗ってる仲間は、自分の感覚を信じ、
自分のポリシーをしっかり持っている人が多い気がする。
慌ただしい中で軸がぶれそうになるところを軌道修正してもらった。ありがたい。

そんなわけで、既に絞り込んでいた名前の中から、自分たちの思いを再確認して
最終決定した。明日にはいよいよ出生届を提出しにいこうと思う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*