life is like a bike

昨年度購入したドローンを追加の償却資産として申請した。ドローンの明細は以下のとおり。
資産の種類:6
資産コード:0000010
資産の名称:コウクウキイッシキ
耐用年数:5年
いまのドローンは初期のスマホのように短期間で劇的に進化しているので、5年もたったらかなり古臭いものになってるんだろうけど、いいものをと思って待ってたらきりがないし、どこかでエイヤ!って決めなきゃいかんのよね。スマホのようにしょっちゅう買い換えられるものでもないし。でも昨年はドローン1機でその価格の10倍くらいは稼いだので、いい投資対象だわね。今年もがんばろう。話はそれたけど、申告のさいに始めてマイナンバー使いました。何がどう変わるのか、今の段階ではよくわからない。申告ついでに昨年分の確定申告にも着手した。今年は早く終わらせるぞ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*