life is like a bike

R0012526_2
神戸ポタリングクラブの月例ポタ会に参加しました。
今回のルートは梅田-堺。テーマは「堺の歴史と食に触れる!」。
梅田の丸ビル前からスタート。


裏路地や小さな商店街をどんどん進みます。

R0012535
堺は鉄砲が生産されていました。
鉄砲鍛冶屋の後や、江戸時代の豪商の屋敷が残っています。
もっと計画的に歴史資産を保存すればいいのに。

R00125 40
自転車好きの人はカメラも好きな人が多いようです。

R0012541< /a>
堺名物の穴子で有名なお店でお弁当を買いました。
 R0012542
これがおいしかった。外で食べたので寒かったけど…

R0012543
ここで震えながら食べました。
暖かかったら最高のロケーションだと思う。

R0012547

皆と別れて自走で神戸まで帰りました。
いろんな人とおしゃべりしながら走ったので、楽しくてあっという間の一日でした。

■■2007/2/24の走行記録■■
コース:神戸→堺→神戸
気温:7→5℃
実走時間:5:38(9:16出発20:15到着 AutoStart)
平均心拍:133bpm
最大心拍:236bpm  ???
消費熱量:2800kcal
走行距離:103.6km
平均速度:18.4km /h
最高速度:45.7km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:137rpm
bike: DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

写真を大きく表示させようと思ったらレイアウトが崩れました。見づらくてすいません。

コメント

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    ちょっと普段よりスピードアップで
    行きは走ってみました。
    みなさん脚力がついてきているなと思いました。
    これで天気がもっとよかったら最高でしたね。

    • Ken
    • 2007年 2月 25日

    BD-1乗りのKenでございます。
    早速アップされてますね。
    また機会があればロードもご一緒しましょう。
    ロードといってもトラ時代みたいにシャカリキに走ることは出来ませんが.
    我が家の周りは いいロードコースたくさんありますよ。

  2. お疲れさまでした
    DAHON muC9オレンジ野郎のinaです
    ポタのレスじゃないのですが、ツール観戦に行かれたんですね、羨ましい…
    しかも自分たちも走ったって!
    今度ロードだけで、もう少しだけ走りの方にシフトしたツーリングなんてのも面白いかも分かりませんね
    会長! いかが?

  3. 第8回ポタリング走行会 ― マップ編

    今日は、神戸ポタリング日記のozunuさん主催の堺ポタに参加しました。
    写真を整理する気力がない、、、というか途中で絶対寝る(^^; ので、今日はGPSのトラックデータのみ。
    出発~昼食:
    昼食~解散(大阪駅前):
    解散後、自走して帰ったのですが、もうヘロヘロ (^^;
    写真は後日アップします。
    ああ!投稿ボタン押す前に寝てしまった (^^;;;;;…

  4. お疲れ様でした。
    あの風が強い中、神戸まで往復とは、ご苦労様でした。
    いろいろおいしいもん食べれて、楽しかったですねぇ。
    しょっちゅう色々やっとるんで、また参加してください。
    それと、どっか走りに行ったりすることがあれば、誘ってくださいね~

  5. お疲れ様でした。
    寒かったですが、楽しかったです。
    GPSのトラックデータをプロアトラスで描画したものをブログに張ってあります(アルプスのサイトにも上げようかな)。
    ロードで小径車のペースに合わせるのはストレス溜まるかもしれませんが、また一緒に走りましょう。
    弟さんにもよろしく。

  6. BASSOのSENOです。お疲れさんでした♪
    ブログ拝見しましたよ♪ ツール観戦うらやましいです♪ 
    また、お会いできる日を楽しみにしています♪

    • zuzie
    • 2007年 2月 25日

    >ozunuさん
    exblogみたいに綺麗に写真を表示しようと設定をいじっていたらおかしくなってしまいました…

    • zuzie
    • 2007年 2月 25日

    >Kenさん
    トライアスロンのお話が聞けて楽しかったです。
    私もロードでのんびり走るのが好きなので
    是非三田を一緒に走りましょう。

    • zuzie
    • 2007年 2月 25日

    >inaさん
    ロードポタ?もいいですね。
    佐渡島でお会いできるのを楽しみにしています。

    • zuzie
    • 2007年 2月 25日

    >私ださん
    フライデーかっちょよかったですよ。
    箕面まで走って帰るとはやりますね。
    次回も是非お願いします。

    • zuzie
    • 2007年 2月 25日

    >heliponさん
    地図大変参考になります!
    ワイコンの写真も楽しみにしてます。

    • zuzie
    • 2007年 2月 25日

    >senoさん
    bassoかっちょよかったすよ。
    ビデオデータのアップ期待してます!

    • maruyome
    • 2007年 2月 25日

    mixi以外にもブログされてたんですね。
    昨日はお疲れさまでした。
    寒かったけど楽しい一日でした。
    次回も又是非お会いしましょう。
    弟さんにもヨロシク!
    バラのソフト以外にも季節に応じて
    マロンやユズ、桜なんてのもあるそうですよ。

  7. はじめまして。先日はおつかれさまでした。
    tokyobikeのなお(なおぽん)です。
    あ、赤いリングのついたGR1だって思って見ていました。
    きれいに写していただけて、ありがとうございます。
    自分の自転車が他の方のページに載ってるとなんだか嬉しいものですね(^^)
    この年ではじめたばっかりで、専門用語があるとすぐ固まって??になってしまう段階ですが、ゆっくり勉強していきたいと思います。
    またお会いできたら教えてやってください。宜しくお願いします。

    • zuzie
    • 2007年 2月 27日

    >maruyomeさん
    春は桜アイスですね!
    またご一緒しましょう。
    >なおさん
    バイクのスタンドが気になりました。
    また今度みせてください。
    カメラはGR-Dですよ。

  8. ポタ会、お疲れ様でしたー。
    寒い一日でしたが、沢山の人に会えて楽しかったです。
    また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

    • maruchan
    • 2007年 2月 27日

    遅ればせながら
    お疲れさまでした。
    夙川ポタ以来でしたが
    さっそうとした走り、拝見しました。
    ご兄弟で仲良く走られるのはいいですね。
    しかもデ・ローザで。
    またご一緒に。

    • zuzie
    • 2007年 3月 01日

    >ぷちねむさん
    バイクかっこよかったす
    また走りましょう
    >maruchan
    弟はたまたまあの日に大阪で用事があったのです。
    ご夫婦で走られている姿は羨ましいですよ。
    またご一緒に。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*