life is like a bike

R0015093
冷え対策の秘密兵器がこれです。
ヨーロッパのロードレーサーが冬場に
こんなものを塗って寒さ対策をしているらしいです。
実際に塗ってみると、塗った先からホカホカしてきます。
手先や足先などの末端に擦り込むように塗ると特に効きます。
お腹が冷えやすいので塗ってみた事があるけど、いい感じでした。
母にも同じものをあげたのですが、仕事柄外で立っている事が
多いので今まで足が冷えて辛かったが、これを塗ってから
冷えを感じなくなったと喜んでました。しかも足裏がつるつるに
なったとか。よく見ると、トウガラシの他にオリーブ油とか
ミネラルオイルとかが入っているのでこのあたりが効いているのかな。
R0015094
私は朝時間がないので、5℃以下の強烈に寒い朝だけ使っています。

■■2007/12/18チャリ通No.56復路の走行記録■■
コース:大阪→神戸
気温:9℃
実走時間:1:21
平均心拍:128bpm
最大心拍:169bpm
消費熱量:777kcal
走行距離:30.0km
平均速度:22.1km/h
最高速度:41.1km/h
平均ケイデンス:81rpm
最高ケイデンス:97rpm
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

    • くまちゃん
    • 2007年 12月 19日

    ひょっとして、痩せる効果も期待できますか(笑)?

    • kim la
    • 2007年 12月 19日

    こんなのあるのねえ。
    冬場、屋外での演奏時に使ってみたい。
    どこに売ってるの?

    • snowda
    • 2007年 12月 19日

    おおっ使ってたけど成分まで見ていなかったです。
    腰痛持ちには欠かせないです。

  1. >くまちゃん
    塗って自転車のればやせますよーw
    >kim laさん
    そうか、演奏中は冷えるものね。
    メール送りました。
    >snowdaさん
    元気に練習されてますか。
    正月過ぎにそちらに行きますよ。
    自転車でふらふらしてるかもしれません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*