life is like a bike

080113_153424
午後から小雪の舞い散る中、六甲山にアタックしたが
丁字が辻手前で降雪が酷くなったため、これ以上の走行は
危険と判断した。引き返そうとダウンヒルを始めたところ
雪が霰(あられ)に変わり、顔を激しく打ち付けて
穴が空くかと思う程痛かった(>_<)

ならばと思い、長峰中前の劇坂と神戸高校前の通称地獄坂に
アタックしてHATを流して帰ってきた。寒い一日だった。

ポラールのメーターがどうも調子が悪く、走行距離が
350kmになっていた。ワイヤレスは信頼性が低いな。

今日の雨と雪で表六甲ドライブウェイの路面は濡れていたが
今夜の冷え込みで明日は凍結する恐れが高い。
通行される予定の方はご注意を。

コメント

  1. 下界から眺めていましたが、みるみる雪が山の上の方から
    下の方へ迫って来るのが見えましたよ。
    雪が降っているときに自転車に乗ると、顔に当たって、
    痛いですね~。

  2. > sepeda83さん
    一瞬晴れ間が出たので行けると思ったんですけどね。
    吹雪いてきたので断念しました。
    下りはゴーグルをしていても顔が痛かったです。。

  3. あの天気ですからね。
    凍結したら自転車やばそうですね。
    そのめざましのテレビを見ましたが
    世の中の人はなかなか自転車についてわかっていないようです。
    逆走なども平気でする人もいるし・・・

  4. > ozunu13さん
    次の記事でも触れましたが、すべては自転車に対する
    この国の曖昧な態度が原因だと思います。
    一時は車道から自転車締め出しの危機にありましたが
    これからは少しずつ良い方向に向かって行く、というより
    行かざるを得ない状況だと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*