life is like a bike

R0016188
先週末から来ていた従姉妹を見送りランチを
とった後、ヒロと新緑の六甲山へ。
R0016189
曲がりくねった道を行く。
心はまっすぐに上を目指す。

丁字ヶ辻(760m)まで700mの標高差を
駆け上がる。
R0016196
その後、ジェットコースターのような下りで西へ向かい
周囲にサイクリングロードのあるつくはら湖へ。
このあたりから小雨が降り出す。

モニターさせて頂いているRaphaのStowaway Jacketを
羽織った(写真の黒いジャケット)が、非常に軽く
私の長い腕にもぴったりフィットし、少々の雨は
全てはじいてくれた。おかげで六甲山からの下りでも
体が冷える事はなかった。しかも畳めばポケットに入る
くらいにコンパクトになる。こういうものを1枚持っていると
非常に重宝するだろう。とても気に入っている。

その後、南から鈴蘭台へ上がって有馬街道から神戸市街へ
降りて帰ってきた。

つくはら湖から西へ行かずに北上すると、信号も車も
少ない極上のコースがあるそうなので、いつか行ってみよう。
あまり詳しくない西神戸を走ってみたが、路肩が狭く
意外と交通量が多かった。しかし探せばよいコースが
見つかりそうだ。

■■2008/5/1の走行記録■■
コース:六甲山>つくはら湖>鈴蘭台
気温:19℃
本日の走行距離:62.1km
今月の走行距離:62.1km
bike:DeRosa Avant, cervero R3
monitored by POLAR CS100

コメント

    • ごる
    • 2008年 5月 02日

    昨日RAPHA注文しました。
    Stowaway Jacket凄く悩みましたが、今回は見送り。
    とりあえず送料サービス期間中なので又注文すればいいや・・・・位に考えてますが、ZUZIEさんの記事読んで更に欲しくなってしまいましたよぉ~。。

  1. >ごるさん
    私もオーダーしましたが、stowawayは見送って
    giletにしましたよ。あとソックスとか。
    もうちょい価格が下がればいいんですけどね。
    防水性能も求めるなら、assosのジャケットは
    スゴくいいらしいですよ。真っ白ですけど。
    たぶんごるさんちの近くを走ったと思います。
    北側に抜けるといいコースがありますね。
    また案内して下さい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*