life is like a bike

ひどい朝だった。
・お腹を壊した(走ってる時から不快感があった)
・左膝に激痛が走った(後半はのろのろ走行)
・水を入れたボトルを忘れてきた
さらに帰りはケータイを会社に忘れてきた。。。

膝が痛いのは合宿の復路からだった。
残り100kmくらいで違和感が増し、
最後の30kmはかなり辛かった。

腰痛のようないやーな痛みが膝を襲い
強い踏み込みができず、クリートを
はめるのさえ辛かった。

今朝の出だしは快調だったが、途中から痛みが
ぶり返した。復路はだましだまし乗って来た。

R0016251
思い当たるのが、このトップチューブに固定するバッグ。
補給食をいっぱい入れておいて、走りながらカロリー補給するのに
とても便利なのだが、ダンシング(立ちこぎ)すると
微妙に膝が擦れて不快だった。その摩擦を避けるため
左足の軌道がやや外側に膨らみ、膝に負担のかかる
ダンシングをしていたのが原因だと思う。

イナッチはこの問題を解決済みで、バッグはハンドルの
前につけるものにしていた。これなら問題はない。

歩いても、階段を上ってもなんともないのだが
ロードバイクでペダルをステップインする時や
こぎ始めに力を入れると激痛が走る。
しばらく安静にしておこう。

R0016260
愛用していたassosのソックスがついに寿命が来たので
新調した。左右の区別があるソックスは初めてだ。
さすがにいい履き心地。

■■2008/5/8チャリ通No.33の走行記録■■

コース:大阪ー神戸

気温:往路20℃/復路24℃
本日の走行距離:56.8km

今月の走行距離:551.8km

bike:DeRosa Avant

monitored by POLAR CS100

コメント

    • starrynight
    • 2008年 5月 09日

    もう550㎞!?おぃおぃ、今月はとうとう1,000㎞越えだねぇ・・・がんばれ~!・・・ってオレが頑張っとけ・・・。

  1. >starrynightさん
    合宿で距離を稼ぎましたからねえ。
    イナッチは先月すでに1000km越えてます。
    奴はキテます。
    今月末の京都美山ロードで彼はやってくれるはず!

    • イナッチ
    • 2008年 5月 10日

    イナッチです
    ひざのほう大丈夫ですか?
    あれだけの長距離走ると、ちょっとのフォームの違いで
    身体に無理がかかりますね。
    ぼくはお尻になんかできましたし、擦り切れました。
    ひざとか調子悪いときに、ファイテンのシールが使えますよ。
    ぼくはずっと愛用しています。
    まるいシールを両面貼り合わせてそれを痛いところに当てて
    上から伸びるテーピングで貼り付けます。
    しばらくして痛くなくなったら外せばいいです。
    なぜか分かりませんが、ぼくは効いている(気がします)
    お試しAllez!

  2. >イナッチ
    ひざはペダリングしなければなんともないよ。
    今日は雨だったし、いい休養になったかも。
    ファイテんねえ。試してみようかな。サンキュウ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*