life is like a bike

見ていてそれぞれよかったもの。
■ヒロ:RICOH R8
R0016187

合宿直前にSANYO Xacti S6を落として壊してしまい
急遽買いに行った中で選んだのがこのデジカメ。
私がGR-Dを持っているので、RICOHびいきで奨めたのは
あるが、走行中に撮っても手ぶれ補正機能のため
ほとんどブレないし、シャッターを押してからの
レリーズラグが短くて気持ちいいし、デザインも
なかなかよい。本人も気に入って使っていた。

■イナッチ:GPS付き携帯電話(写真はなし)
道に迷った時に現在地が正確にわかるのは本当に便利だった。
私も今度はGPS付きにしようと思う。
私が学生の頃は昭文社の「2輪車ツーリングマップ」を
愛用していたが、今時の学生はひょっとしてGPSを
使っているのだろうか。
ツーリング中の連絡も当然ケータイなんだろうな。

■ZUZIE:Rapha stowaway jacket(写真黒のジャケット)
Rimg0126
モニターさせて頂いているこのジャケットが
素晴らしくよかった。一番いいのは風でばたつかないこと。
ライディングフォームを考えたシェイプになっていて
これがほとんどばたつかない。ヒロのアディダスと
イナッチのモンベルは後ろから見ると、風を受けて
かなり膨れ上がって抵抗になっているようだった。
また、多少の雨は弾いてくれるし、濡れても重くならないし
乾くのが非常に早く、軽くとても快適だった。

■その他:アミノバイタル(アミノ酸サプリメント)
今回はこれを休憩や走行後に摂取したのだが
このおかげか2日間とも、とても元気に走れたような
気がする。気に入ったのでamazonでまとめ買いした。

今日は涼しくて、走るにはちょうどよい気候だった。

■■2008/5/14チャリ通No.36の走行記録■■
コース:大阪-神戸往復
気温:16℃
本日の走行距離:53.8km
今月の走行距離:659.6km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*