life is like a bike

R0016679

朝の通勤で以前一度見かけたskil shimanoのジャージを着た
ものすごく速い人が、バス停から出発しようとするバスに
引っかかっているところに合流した。

左手を上げ、軽く挨拶をしたが、次の信号で
止まったときに思い切って声をかけてみた。

「おはようございます。シマノの方ですか?」
(その佇まいと美しいフォームから直感的にそう思った。)
「あぁ、そうです。」
(やっぱり!)

「そのカスタムフィットのシューズってどうですか?」
(シューズのロゴが目に入ったのだ。)
「いいよ。高いけどね。」
(おお、やっぱりええんや。)

「どこまで行きはるんですか?」
「堺まで」
(シマノ勤務ならそりゃそうだ。でもすごい!)

逆に質問された。
「レースとか出てるの?」
「こないだ美山ロードでましたよ。」
「実業団?」
「いや、一般のホビーレーサーです。」

「僕の自転車仲間が何人かシマノで働いてるんですよ。
M君とか、N君とか。ご存知ですか?」
「ああ、M君は設計部やろ?知ってるわ。」
(世間は狭いなあ)
「僕、ZUZIEと言います。」
「Fです。」
「M君によろしく伝えといてください」

さらに質問された。
「BR2(登録選手のカテゴリ)とかで走ってるの?」
「いや、登録はしてません」
(さっき言うたやないですか)

御幣島の交差点でお別れした。
「気をつけて!」
「じゃあ。」

尼崎あたりでは45km/hオーバー(!)で引っ張ってもらいました。
余裕でぐいぐいスピードを上げはるので、千切れまいと
必死でした。。。

明日は日帰りの東京出張です。

本日の走行距離:27km
今月の走行距離:552km
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

    • イナッチ
    • 2008年 6月 26日

    そうですか、あのシューズやっぱりいいんですかね?
    ぼくもメッチャ気になってるんですよ。
    ただちょっと値段がネックなんですよね~

  1. >イナッチ
    Fさんは大人しそうな方だったけど
    「これはいいよ」って2回くらい言ってた。
    是非実験台になってみてw

  2. ほへ~、いろんな人が走っとるんですねぇ。
    シマノは自転車通勤しやすそうで、うらやましいです。
    私は、自転車通勤できなくなりそうですが・・・
    ところで、けいはんなのレースとか出ないんですか?

  3. >私ださん
    チャリ通できなくなるのはどうして?
    けいはんなはグランフォンド吉野直前なので
    どうしようか協議中です。

    • イナッチ
    • 2008年 6月 27日

    ZUZIEさん、私ださん
    イナッチです
    3年前のサイスポ処分するために見直してたら、
    箕面の方を通る良さそうなコースが載ってました。
    (そのページは切り取ってストックしてます)
    また箕面方面行きませんか?

  4. >イナッチ
    行くべ!
    今週末は雨の予報やなあ。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*