life is like a bike

朝5時起きでやってきたのは、ここ。
Dsc_0012
加東サイクルロードレースだ!
Dsc_0010
WEMOはカテゴリーCにイナッチとヒロが参戦。
私は昨日の結婚式に続いてカメラマン。

ヒロがいい飛び出しを見せる。
レースは1周7.8kmを4周回する。
Dsc_0029
コースは細かい起伏が連続する。
Dsc_0054
このカテゴリーは他に比べて出走者が少なめで
30人ほどのプロトンでレースは推移した。
Dsc_0064
集団前方で位置どりするヒロとイナッチ。
Dsc_0071
そして最終回、ゴールに飛び込んできたのは。。。
WEMOのジャージではなかった。どうした?
10秒ほど遅れて集団が見えてくる。イナッチだ!

激戦のスプリントを制し、イナッチは2位!
Dsc_0080
イナッチを引いて力尽きたヒロは10位に終わる。
R0017327
いやぁ、おつかれさん。バナナがうまいね。
レースは残り1kmくらいで先頭から5人目くらいに落車が発生。
その隙に一人が抜け出て、それを集団が追う展開だったらしい。
そしてイナッチは表彰台へ。
インタビューでやってくれました「WEMO(うぃーも)!」

このジャージはよく目立つようで、レース前には
if-Raphaさんが声をかけて下さり、レース後には
東洋水産のFGさんがわざわざ立ち寄ってくれた。
BR-1で走る彼を見つけて、コースの中で応援していたら
気付いてくれた。

彼は社会人なのに月間2000kmも走っていると聞いて驚いた。
BR-1に上がるにはそれくらい努力が必要なのだろう。
それでもこのレースでは中切れを起こしていたのだから
トップレベルの選手達の実力はものすごい。

次はおきなわでの再会を誓って帰途についた。

コメント

    • ビバ ビアンキ
    • 2008年 10月 13日

    ご無沙汰しています。最近通勤途上では、出会わないので、ものたりない感じです。メッセンジャーのAくんには最近3日連続で出会いましたが、それっきりです。
     最近ネットのプロバイザーをケーブルに変更し、ついでにブログ専用パソコンを新しく買いました。ただし価格は7万4千円。ソフトはインタートのみです。
     あとからWindouws office2003を家で入れたので万全ですし、安く上がりました。
     ビアンキをタイア、ハンドルなどイエローに統一しています。一度見てやってください。よろしく。

    • シゲオ
    • 2008年 10月 13日

    いや~やっぱり居ましたか。
    実はカテゴリーAに出てました。2位でした…
    何でAかというと11時から京都で法事があって時間的に
    これじゃないと間に合わなかったからです。
    スタートの時にWEMOジャージのそっくりな二人が
    居るな~と思ったんですけどその後見つからなかったので。
    ってなわけでスーツ姿で表彰台に上がって大急ぎで京都に向かいました。

  1. >ビバ ビアンキさん
    ご無沙汰です。ブログみてますよ。
    ネット環境が整ってよかったですね。
    黄色でコーディネートされたビアンキに
    あうのを楽しみにしています。
    >シゲオさん
    カテゴリーAのスタート前に必死で探したけど
    わからんかった。「しげおさーん!」て
    大声で呼んだけど返事がなかった。
    2位はすごいね。おめでとう!
    また走りましょう。

    • fujihoo
    • 2008年 10月 13日

    イナッチおめでとう!
    次はおしゃぶりゴールだ!
    アシストヒロ君もGoodJob!
    おきなわがんばって下され。

  2. >fujihooさん
    いやー、WEMOなかなかいい走りでしたよ。
    目立ってました。
    fujihooさんに負けないように走り込みます!

    • starrynight
    • 2008年 10月 13日

    WEMOジャージ、やっぱカッコイイね。オレのも早くできて来ないかな。

    • イナッチ
    • 2008年 10月 14日

    ありがとうございます!
    たぶん今年最後のレースで表彰台ゲットできました。
    今回はヒロにずいぶん助けてもらいました。
    いつかは、おしゃぶりゴールしてみたいですね~!
    WEMOジャージ注文されたんですか?
    僕は走っている途中に背中が出ているという恥ずかしい
    状態になっていたみたいで、Lサイズが欲しいです。
    みなさん
    おきなわ頑張ってくださいね。
    …写真よく見ると、僕、ブラケット持ってますね。
    なんで下ハン持ってなかったんだろ…

    • zuzie
    • 2008年 10月 14日

    >イナッチ
    ほんまや。下ハンやないわ。
    今度は1位で帰ってきてやー。

    • zuzie
    • 2008年 10月 14日

    >starrynightさん
    いやあ、WEMOジャージは写真撮るときも
    会場で探すときも目立つのでよいですわ。

    • fujihoo
    • 2008年 10月 14日

    見逃していたけど、3枚目の写真は
    カメラマンがスタートラインでWEMO~やってるのね?
    なぜヘルメットまでかぶって…

  3. >fujihoo さん
    私はスタート地点から25mくらい離れて
    望遠で撮りました。私はヘルメットなしですよ。

    • fujihoo
    • 2008年 10月 14日

    えー?
    3枚目の左側はイナッチだったのか!
    似てる。3兄弟だね。

  4. >fujihoo さん
    ああ、そういう間違いだったんすね
    似てますか?ジャージが一緒ですからねw
    イナッチは学生時代、私のご近所さんで
    就職してヒロと同期というご縁です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*