life is like a bike

R0019555
一度hiroさん企画のライドでご一緒したhossyさんの
個展が開かれているとペダルさんのブログで知ったので
金曜の重苦しい業務終了後にcafe ninoさんへバイクを走らせた。

hossyさん、デザイナーだったんですね。
ジテンシャで知り合う人は本当にいろんな業種の方がいて面白い。

R0019559 場所はgoogle mapだと大通りに面しているように見えるが
一筋中に入ったところ、ローソンの裏にあたるところだった。
たまたま休憩で外にでていた飲み屋の女将が教えてくれた。

思ったよりこじんまりとしたところだった。
hossyさんの作品も小ぶりだったが、そこには独特の世界観が広がっていた。
シルエットの中にその人の人生が詰まっているように見えた。

美術系の学生がたくさんいたようで、賑わっていた。
私はローディーな格好でひとり浮いていたかもしれないが
そのままベーグルとコーヒーを頂いて、お店のお姉さんと
ジテンシャの話をしてその場をあとにした。

R0019566
仕事で遅くなって、さらに寄り道をして帰宅は深夜になった。
hossyさんにはお会いできなくて残念だったが
また、何かのライドで再会できるだろう。

帰りは4月下旬になろうかとは思えないくらいの気温9℃。
頭の中では音楽が流れていた。

もっともっと もっともっと 見たことない場所へ
ずっとずっと ずっとずっと 種をまいていく
全開の胸 全開の声 全開の素手で
感じることだけが全て 感じたことが全て
『深夜高速』/フラワーカンパニーズ

明日は何を感じるだろうか。
次へ行こう。

today:65km
this month:628km

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*