life is like a bike

Ws000214_3

少し早めに夏休みを頂いてフランスへ行ってきます。
成田でガッチと合流、ミュンヘンのヒロチェとはリヨンで合流。
そしてグルノーブルへ向かいます。

サッカー日本代表が4年をかけてW杯ベスト4にチャレンジしたように、
我々WEMOは05年のエタップ以来5年ぶりのBigチャレンジをします。

そのチャレンジとは、la Marmotteという名のグランフォンド。
コースは上の通り、l’Alpe d’Huezの麓から時計回りに北上して
Col du Glandon(1924m) > Col du Telegraphe(1556m) >Col du Galibier(2646m)>
Col du Lautaret(2058m) とTour de Franceでおなじみの峠を超えたあと、
とどめにl’Alpe d’Huez にアタック!という全長174km、獲得標高差5000mの
強烈に過酷なコースです。

最後まで辿りつけるんやろか。。。と不安になりますな、こりゃ。

Profil128

あわいちする間に六甲山を7回くらい上る(!?)感じですかね。
大変厳しいコースですが、アルプスの雄大な景色を
楽しんでこようと思います。

5年前はエタップに出場することで再びジテンシャへの
情熱を取り戻しました。そして再び走りだすことで
たくさんの素晴らしい仲間と巡り会いました。

la Marmotteでは、自分の中で何か変わるのか。
そのあたりも楽しみのひとつです。

また、5年前と大きく違うのはジテンシャがカーボンになり
ケータイがiPhoneというスマートフォンになったこと。
走るだけでなく、情報発信にもチャレンジしたいと思います。

それでは、みなさんごきげんよう!

リンク:la Marmotte参戦記録

コメント

    • bigliar926
    • 2010年 7月 01日

    TK祭りの時に峠の名前は聞いてはいましたが、
    コースプロフィール見ると本当にすごいコース設定ですね…。
    体には気をつけて是非楽しんで走ってきてください。
    現地からの情報と帰ってきてからの土産話を楽しみにしています。
    いってらっしゃい!

  1. 気をつけて!!

    • ごる
    • 2010年 7月 01日

    うおっ!
    みやげ話、楽しみにしてます。
    お気をつけて。。

    • iketty
    • 2010年 7月 01日

    すんごいコース…!
    いい夏休みを!!

    • うめちゃん
    • 2010年 7月 01日

    苦し楽し夏休み!
    満喫&リフレッシュして、パワーアップして帰ってきてくださいね!!

    • シゲオ
    • 2010年 7月 01日

    うわ!面白そう。
    独身とか金持ちとか時間と金がある生活ならついていくのに~

    • ビバ
    • 2010年 7月 01日

    うらやましい!ぼくはひたすら通勤とローダー台で尼崎、大阪を往復します。
    フランス語はだいじゅうぶか?
    ぼくは数字だけ12ぐらいまで言えます。実は10年ぐらい前、ツール観戦ツアーに行ったのです。そのとき数字が役に立ったぜ。
    とにかく気をつけて。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*