life is like a bike

R0022834
今日は昼前からランチまでの間にライドへ。
北を目指して進み加古川右岸自転車道を抜けると
播磨中央自転車道なるものを発見。
前者は開放感がないが、後者はご覧のとおり
見晴らしの良い気持ちのよい道だった。

R0022835
しかし、案内に沿ってどんどん進んだところ
舗装路がなくなってしまった。
iPhoneで調べたところ、播磨中央公園まで続く
約23kmの自転車道らしいのだが、専用道路は
ところどころで断絶して一般道と接続しているようだ。
その案内がないので、さっぱりわからない。
後続のポタリングしてたおっちゃんの動向を
見ていたが、やはり同じ所で迷っていた。

R0022836
加古川右岸自転車道は、看板の端の先端が尖っている方向に
進めばよいのだが、播磨中央自転車道はご覧のとおり
常に両端が尖っていて、同じ調子で表示されているので
進行方向がよくわからない。同じ県内の自転車道なのに
なぜ標識ひとつ統一できないのかね。

それはそうと、この道を走るとバイカーとよくすれ違った。
ポタリングのおっちゃんが多かったが、真剣なローディーも
何人かいた。復路の最後でふと気がつくと、ディープリムの
回転音を背後に感じたので振り向いたところ、Madoneを駆る
Leopard Trekジャージのかっこいいローディーがついていた。
軽く挨拶を交わすと、彼は反対車線に進路を変えて、
抜け道らしい細い道にすーっと消えていった。

今年は少しずつルートを開拓しつつ、地元のローディーとも
知り合いになりたいな。

today:40km

コメント

    • うめちゃん
    • 2012年 2月 13日

    お久しぶりですヽ(´▽`)/
    私も、昨年結婚して姫路に越してからは加西のあたりもよく徘徊してます☆
    鴨池のカフェとかぷらっときすみのとか、パン屋さんとかもあってなかなかいいところですよね( ´艸`)

  1. >うめちゃん!
    お久しぶりー
    結婚したのね。おめでとう!!
    去年ということは私と一緒やん。
    しかも姫路かあ。ご近所やね。
    神戸とずいぶん違うよねえ。いろいろと。
    鴨池のカフェはこないだ行ったよ。
    まだあんまり走ってないので、練習コースが確立してまっせん。
    またいろいろ教えてね。

    • うめちゃん
    • 2012年 2月 13日

    主人が姫路の人なので、コースを教えてもらいながら、グルメスポットを探す日々です♪
    ぼちぼち開拓できてきましたヽ(´▽`)/
    鴨池のカフェ、椿屋は行ったんですが、もひとつのほうはまだなんです(;ω;)
    ご近所であれば、是非是非奥様と一緒にポタリングしたいです☆

  2. >うめちゃん
    うちの嫁さんはロード初心者なんです。
    ゆっくりでよろしければ、是非ご一緒しましょう。
    もう少し暖かくなってからがいいかな。まだ寒いもんね。
    楽しみ!

    • うめちゃん
    • 2012年 2月 13日

    私も景色を眺めながらのんびり走るのがだいすきなんです(*´ェ`*)
    春にゆっくりポタリングできるのを楽しみにしてますヽ(´▽`)/

  3. >うめちゃん
    春はもうすぐだよー!
    楽しみにしてるね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*