life is like a bike

misonikomiudon
所用で名古屋へ。
ランチに味噌煮込みうどんを食べたら、これが美味かった。

名駅周辺であまりいい食堂街はなかったよなーと思いつつ探したら
エスカという名前の新幹線地下街にはひつまぶしから、味噌カツから、
きしめんから、名古屋の名物料理がズラリと揃っていた。

今回ランチで入ったのは味噌煮込みうどんの山本屋本店。
混雑を避けて12時前に到着したら既に10名程度の行列が。
しかし、あっという間に列がはけてすぐに座れた。

最初に供された食べ放題の漬物からとてもうまく、
肝心のうどんは噂通り、芯が残るほどの固茹でだったが
絶妙の噛みごたえで、八丁味噌とほどよく絡んで、味わい深い。

うまいだけでなく、ここは各スタッフの応対、動きが素晴らしく
行列の捌き方から、メニューの説明、うどんの提供スピード、
会計に至るまで見ているだけでも気持ち良いほどだった。

サンマルクのパンのおかわりのように漬物がやってきたが
これからの勉強会で眠くならないよう腹八分にして
気持よく店を出た。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*