life is like a bike

DSC01587
この週末は丹後で自転車仲間たちと楽しいおいしい週末を過ごす予定だったが
天気予報に振り回されて残念ながら中止に(土曜は最高の日和だったのに!)。
雨の日曜は、先月の丹後泊を思い出しながら、リベンジの火を燃やそう。

実は昨年のグランフォンド京都で、この「こばま荘」に仲間と前泊するはずが
台風のため流れてしまった。そこで、今年の同ライドで嫁を連れ添って
泊めて頂いたところ、嫁が感激するほどよかった。

海が近いだけあって海の幸が本当においしい。
素材がよいだけでなく、京都市内で修行されたという料理長(女将の息子さん)の
腕がよく、カワハギの煮付けひとつとっても、なんでこんなに美味しくなるのか
と思うほど。

当日はまだ観光シーズン前で、我々の他に客がおらず
嫁が前から希望していた混浴の貸切温泉(どこも人気でなかなか予約が取れない)
がこんなところで実現するという嬉しいハプニングも。

マニュアルどおりのホスピタリティとは違って、控えめだけれどしみじみと
伝わってくるようなおもてなしの心が心地よかった。
季節ごとに変わるメニューを味わいに、また訪れたい。

DSC01593 DSC01594 DSC01598 DSC01602

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*