life is like a bike

39歳もあと数十分で終わる。
どんな1年だったかというと
大きな悲しみと大きな喜びがあった。
詳細はまだ言えない。

ばあちゃんが吐血して倒れた時はもうだめかと思ったが
奇跡的に回復して今は自宅で元気に過ごしている。
あの時集中治療室に初めて入るという経験をした。

ちょうど1年前からコントラバスを習い始めた。
嫁さんと何か楽器をやりたいねーって言ってたら
たまたま見かけたポスターでバスとピアノのコンサートを
見に行って、バスの目の前で食い入るように演奏を見ていた。
その後、そんなにたたないうちに別のコンサートで同じ演奏者が
演奏後にテーブルにあいさつにきてくださって、そこでレッスンの交渉をした。
レッスン半年で舞台に立つという経験もした。
先は長いが、ちょっとずつ成長していくのが面白い。

自転車は待ちに待った新しい相棒がやってきて
楽しい自転車生活をもたらしてくれている。
チタンはいいね。
マウンテンバイクも15年ぶりくらいに競技に出た。
トレイルを走るのは楽しいと実感。

仕事の方はなんと、私も嫁も弟も吸収合併を経験するという
時代の荒波のまっただ中という感じ。

ぱっと思い出せるのはそんなところかな。
次の1年はどんなことが待っているだろう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*