life is like a bike

IMG_0110
先月の娘のハーフバースデーからあっという間にひと月が過ぎた。娘は感情表現がますます豊かになり、寝返りとお座りが自由自在になってきた。最近の流行りは口をとがらせて「ホーホー」と唸ることだ。何かを訴えようとしているのか。見つめ返して「ほうほう。そうかそうか。」と言ってみるが、まだ会話にはなっていない(心では通じあっている、はず)

IMG_4051
先日はBCGの予防接種を受けてきた。噂には聞いていたが、あのハンコ注射のえげつないこと。。ヤンキーがタバコの先でヤキを入れるかのごとく(見たことないけど)、先生は娘のか細い腕に思いっきり注射を押し付けてグリグリとした。注射されている本人が一番痛いだろうが、みているほうも辛くなって涙がでてくるほどだった。幸いにその後の経過はよいが、まだまだ予防接種の嵐は続く。

いろいろ乗り越えて、健やかに成長していって欲しい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*