life is like a bike

IMG_7759
ほんまええ式と披露宴やった。
チャペルの神父さんの言葉は平易ながらも人生の本質が含まれているようで、
立派なパイプオルガンの生演奏と聖歌隊の歌声が厳粛で神聖な場を創りだしていて、
そこでお二人の結婚誓約の場に立ち会えたことに、とても感じ入るところがあった。

おれは先週は保育園入園の申込(先着順)のために、外で寝袋に包まれて一夜を過ごした上に
くまさんちで二夜も寝袋で寝て、1週間で3夜も寝袋で寝ることになった。
その寝袋は大学の合格祝いに弟にもらったもので、みんなとあちこちキャンプに行った時に
使ってたやつだなあ、と思い返してた。チャリ部に戻ったかのような寝袋生活だった。
あれからそれぞれの道へ進んでいったみんなが、再び集まる機会を作ってくれた二人に感謝。

土曜はくまさんと二次会の準備をして、日曜は4次会まで飲んだくれて、
月曜は呼子までドライブして、おいしいイカを食べて帰った。
元祖長浜屋では2回食べた。福岡満喫。ええとこや。住みたい。

結婚式だけでなく、また楽しいことで集まれたらいいよね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*