life is like a bike

IMG_1106
ワシントンに住んでいる従姉妹が帰省しているというので従兄弟の家に会いに行った。彼女の娘達は大きくなり、英語も日本語も流暢に話せるようになっていた。年の離れた私の娘にも気遣いをする優しさを見せてくれたことがうれしかった。

IMG_1109
ランチのあとは近くの夙川へ遊びに行った。散歩や花見で行くことはあるが、川へ降りて遊んだことはなかったので新鮮だった。川魚やヤゴ、川エビなどが捕れるらしく、結構な親子連れが来ていて川面を熱心に眺めて網を振っていた。

私がメダカを飼っているというと、従兄弟は捕れた川エビと自宅の水槽のものをいくつか分けてくれた。水槽に入れておくと、沈んだエサなどを食べてくれるので水槽が綺麗になるらしい。帰宅後、そのようにして様子を見てみると、エビから想像されるような派手な動きはないが、常に口元がもごもご動いていて何かを食べている様子。こころなしか水槽の水も澄んできたように思える。なかなかいい感じだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*