life is like a bike

嫁さんが学会発表前の追い込みなので集中時間を確保すべく、夏休み中のムスメを連れて2人で王子動物園へ。朝イチできたこともあり、駐車場も園内もガラガラ。動物たちは暑さをさけるべく日陰でぐったりしていた。うさぎさんを触れるコーナーへいってみると、「暑いときはおやすみします」とのこと。遊園地へいってみると、炎天下にさらされる遊具は座るとやけどするくらい熱いので人と接触する部分にシートを敷いたりしていた。

スマホには連日「兵庫県 熱中症の危険あり 運動は原則中止」というポップアップがでるのだけど、この熱い中甲子園(兵庫県)では球児たちが熱戦を繰り広げている。本当にこの時期のこんな状況下で運動させていいんでしょうかね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*