life is like a bike

サーモス ステンレスポット 2.0L ステンレスブラウン THV-2001 SBWサーモス ステンレスポット 2.0L ステンレスブラウン THV-2001 SBW


THERMOS(サーモス)
売り上げランキング : 479

Amazonで詳しく見る by AZlink

ホームセンターで買った魔法瓶が突然保温力がなくなったので、今度は信頼あるメーカーのものを買うことにした。沸騰した状態で入れるとほぼ丸一日アツアツを保てるのにはビックリ(普通か、、)。サイズは迷ったが、2リットルだとヤカンで沸かしたお茶がまるまる入るのでよかった。

このサーモスというメーカー、名前からしてドイツ系かと思ってWikiをみてみると、もともとはそうだったが今は日本の会社らしい。山岳系のマンガではテルモスと呼んでいたような。で、実家ではドイツで買ったAlfi社のポットを使っているのだが、なんとこの会社も今では日本のサーモス傘下なのだそうだ。いろいろびっくり。世界シェアトップだし、安心して長く使えそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*