life is like a bike












3家族で車を飛ばして一路西へ。早朝からの雪で沿道の山々の雪化粧が美しい。向かったのは室津の住栄丸という牡蠣小屋(レストランもある)。




あちこちで牡蠣の弾ける音と驚きの声が響き、灰が舞い、牡蠣汁が飛び散る中で、たらい山盛りで配られた牡蠣をひたすら焼いて開いて食べる1時間半。フレッシュな牡蠣はホンマにうまい。




調味料などなど持ち込み可でいろいろ試した中でおいしかったのは、バター、シュレッドチーズ、ラー油、にんにくチューブ+バジル(イタリアン風)あたりかな。数えてないけど30個弱くらいは食べたかな。もうしばらくはいいや!という気にはならないのはやっぱりうまかったのね。大勢でワイワイ言いながら食べるのも楽しい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*