life is like a bike


写真:海上保安庁の巡視艇と水上バイク

ニュースでみたところでは、明石の海岸で水上バイクの集団が危険走行をしているのが動画で撮影され、明石市長が被疑者不明のまま殺人未遂で刑事告発したという。

水上バイク暴走 海岸で緊急パトロール 兵庫・明石市(関西テレビ) – Yahoo!ニュース
兵庫県明石市の海岸で、水上バイクの集団が危険な運転を繰り返している問題で、海上保安庁などが緊急パトロールを行いました。

明石市の林崎・松江海岸では、海上保安庁や明石市などが緊急パトロールを行いまし

ニュースの翌日に、たまたま現地に行く予定にしていたもので、どんなものかとみていたら、確かに複数の水上バイクが高速で往来していたが、8日午前中の感じでは特に危険な行為は見受けられなかった。ニュース映像では、遊泳客やダイバーの直ぐ側を高速で走行していて、ちょっとでも接触があれば死傷者が出るだろうと予測される危険な行為だった。

この日は海上保安庁の巡視艇をはじめ、複数の船が巡視にあたっていた。巡視艇はいくつかの水上バイクにスピーカーで停止を呼びかけて、指導か注意かをしているようだった。

このあたりは小さなひっそりとした海岸で、人混みがキライな私としては気に入っていた。水上バイクも以前からいたが、迷惑行為はみかけなかった。水上バイクをはじめ、SUPやボートやいろんなアクティビティをめいめいに楽しめるスポットだった。こんな事件が起こっては、地元の事業者が緊急に違反者を特定し、対策を徹底しないと肩身の狭い思いをするだろう。まじめにやっている事業者が損害を被ることのないように事を運んでほしいものだ。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*