life is like a bike

急に気温が下がりましたね。
今朝は雨だったので、
久しぶりに徒歩で駅に向かいました。
出だしで少しひんやりする位の方が
自転車に乗ると気持ちがいいんですよね。
070923_234017_2
ロードのタイヤを新調しました。
ドイツのタイヤからフランスのタイヤに。
全体的にかなり攻撃的なカラーリングになりました。
これではちんたら走れませんな。。。

今まで履いていたドイツのコンチネンタルというタイヤは
噂通りの耐パンク性で、一度もパンクしませんでした。
トレッドがなくなって、さすがに交換したのですが
表面には無数の切り傷がありました。
傷がチューブに達する前に食い止めてくれていたんですね。
コンディションに関わらずよくグリップするいいタイヤでした。

コメント

  1. タイヤ交換は楽しいですね♪クルマ用のタイヤでは、コンチネンタルとミシュランは全然違う感触です。自転車の世界ではどうなんでしょうか?またインプレお願いしまーす☆

    • とめ
    • 2007年 10月 10日

    わたしは昔このタイヤに交換した日に
    こけて「鎖骨骨折」しました。
    お気をつけて・・・。

    • zuzie
    • 2007年 10月 10日

    >bokuchinさん
    車はミシュランからダンロップに変えて
    劇的に走りが変わりました。まあ、インチアップの
    影響が大きいんでしょうけど。
    ロードはダウンヒルすると分かるでしょうね。
    それには山に登らないと。。。
    >とめさん
    変な事言わないでくださいよ。
    怖くなったので、帰りは電車に乗りました。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*