life is like a bike

R0015343
レーサーシューズはもちろん、スポーツ用の
シューズは激しい運動をしても蒸れないように
通気性のよい素材をアッパーに使用しています。
夏場はこれがありがたいのですが、冬場はおかげで
足先がものすごく冷えるので大変辛いのです。
今日は特に気温が低かったので、こんなものを使ってみました。
貼るホッカイロのつま先用です。しかもつま先の上下から
挟み込んで貼るタイプです。

Sany0027
貼るとこのようになります。
この状態でシューズを履くとすぐに暖かさを実感できます。
今日初めて使ったのですが、つま先が暖かいとこんなにも
快適なのかと嬉しくなるくらいでした。
しかし帰宅時には既に冷えており、スペアを持ってこなかったので
帰りは寒いを思いをしました(>_<)

持続時間は3時間と書いてありました。
ランニングなど激しい運動は避けてください、とあります。
5℃以下で1時間以上自転車に乗る人はかなり重宝すると
思います。お試しあれ。

■■2008/1/17チャリ通No.4復路の走行記録■■
コース:大阪→神戸
気温:3℃
実走時間:1:24
走行距離:30.1km
今月の走行距離:303km
平均速度:21.4km/h
最高速度:40.7km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:106rpm
bike:DeRosa Avant
monitored by POLAR CS100

コメント

    • ビバ ビアンキ
    • 2008年 1月 17日

    ZUZIEさんこんにちわ。奇しくもぼくもちょうど今日からつま先に貼るカイロを使いはじめました。ぼくも暖かさを実感し快適でした。使用期限は3時間ということですが、ぼくは帰りもなんとなく温い感覚を感じながら走っています。
     ブログにも貼って走っていることを書いたばかりです。同じコースを走っていると感じることはいっしょですね。

  1. >ビバ ビアンキさん
    あのカイロいいですよね。
    同じ日に使い始めるとは面白いものですね。
    気温が低くなっていよいよ冬本番ですが
    アツく走りましょう!

    • yuki
    • 2008年 1月 19日

    こんなカイロがあるんですね。
    上下から温めるのが新しい・・
    靴下の柄が冬っぽくてかわいらしいです^^

  2. >yukiさん
    そちらでは、こんなもの必要ないね。
    うらやましい。。。
    温暖化といっても冬本番は寒いです。。
    旅は楽しかったですか?
    またレポート楽しみにしていますよ。

  3. 今日はお疲れさまでした。
    快適なポタでしたね。
    このカイロ、maruyomeもしてました。

  4. >maruchanさん
    お疲れさまでした。
    行きは長く感じましたが、皆さんと走ると
    同じルートなのにあっという間に感じました。
    このカイロいいですわ。けっこう長持ちしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*